おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

人は見た目が9割5分

 

見た目というのは一番外側の中身、という話もある。

 

もしあなたが無人島で一人で暮らしていたら見た目に気を遣う必要は全くなく、実利のみで格好を選べばいいが、人間社会で暮らしているのであればそうはいかない。

あなたが得をするために、自分の見た目を洗練させなければならない。

 

スライムベスを見たら「所詮スライム」「でも色が違う・・」「大きさは一緒」などいろいろな情報を見た目から判断するだろう。

 

あなたも自分の見た目で判断される。これは当然のことだ。

自分が優しく見られたいのに威圧的な格好をしていたらそれは戦略が違う。

他人に舐められたくない!と思っている人が電車男のような見た目ではロジックが間違っている。

 

私は基本的に「仕事ができる風」の見た目になるようにしている。風であってツーブロックゴリラみたいなカッチリ系ではない。ITっぽい、カジュアルな感じだけど、なんとなくしっかりしてそう、な雰囲気を出したい。もちろん実際はしっかりしていない。

 

1年間塾講師としてバイトして分かったことなんだけど、子供っていうのは、相手の見た目が良ければ良いほど真面目に話を聞く傾向にある

本当に仕事を効率的に行いたい、または、本当にしっかりと子供に話を聞いて欲しい、そう思うのであれば見た目も重要だということだ。勉三さんの見た目では説得力がない。出来杉君のルックスを選ぶべきだろう。

 

他人と比較することはない。自分の中でどれだけ変化できるかということだ。

自分で自分を理想に近づけていく、その過程を楽しめれば言うことはない。