おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

ネガティブな時にどう対処するか

幸不幸は波がある。

バイオリズムに影響もされる。

自分を上手く律しているつもりでも、周りの環境によってネガティブな状態になることもあるだろう。

そういう時もある、と諦めてどう対処するか。

 

yuchrszk.blogspot.com

有名な大きく腕を上げて自分を大きく見せるようなパワーポーズ、これを面接前とかにトイレでするといい、みたいなのはあまり効果がない、という結果になったようだ(笑)

 

ただ、人間というのは前向きな姿勢の時にネガティブな感情を持ち続けるのは難しい、というのもどこかで見たことがある。この考えはしっくりくる。

背筋を伸ばしまくって座っている時には、あまりネガティブなことを考えにくい、そんな気がしないだろうか?

 

自分が落ち込んでいるな、よくない考えばかり頭に浮かぶな、という状態の時は、上を向いて歩いたり、背筋を伸ばして微笑を浮かべる、などするのは良いのではないか?メンタルにポジティブな影響を与える気がする、と最近考えている。