おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

持っている物は全て使おう

「誰々が出世したのは女を使って・・」などという文言が昔はありましたが、男側も男を使ってるよね、という話です。

kensuu.com

 

その昔、編集王でも「酒、女、ファミコンは編集者の三種の神器」という名言がありましたが、昔も今も女性編集者が担当を接待するためにソープランドを貸し切って遊ぶ、などということはできないでしょう。(キャバクラには連れて行くというのを聞きましたが)

裸の付き合い、というのはまさに男を使って仕事をしているわけです。

(C)土田世紀

この男子校のようなノリには女性が気軽に入ってこれない壁のようなものがあります。

全然関係ないですが、私の好きな桜玉吉もパロってるぐらい、編集王は流行ったのでした。

(C)桜玉吉

編集王の中には人気漫画家にはイケメン編集者が割り当てられるという話もあったと思います。

 

なので、男でも女でも、LGBTでも、マイノリティでも、自分の属性で使えるものがあったら使わないとソンソンですよ、他の人は使っているので、という話でした。