おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

没頭したいし没頭されてたい

主に夜の話だが、コミュニケーションの基本とも言えるのかもしれない。

 

私が大好きなドラマ『ゴールデンボウル』から引用するとすれば、

「夜空にたくさん星があったとしても、私だけを見つめて欲しい」

「僕はその星からも見つめ返して欲しい」

といったところだろうか。

 

 

普段は表に出ないようにしているが、私は相当嫉妬深いし、独占欲も強い。どうでもいい相手はどうでもいいが、どうでもよくない相手はどうでもよくないのだ。

(しかし、みんなそういうものかもしれないな)

 

誰だって自分が特別だ。

他の人が自分のことを好きでいてくれるなんて幸せなことじゃないか。

 

かといって「俺のことを好きになってくれ!」と強要するわけにもいかない。

結局自分のことを好きになってくれるよう、魅力を高めるしかないんだ。

頑張ろう、私。