おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

思い出してきたプレッシャー

anond.hatelabo.jp

いやー自分が結婚していた時にプレシャーを久しぶりに思い出しました。

賃貸派だったのに、マンションが欲しいという元妻。(結果経済的には正解だったけど)

おまっ、俺の年収であなた無職で、マンション買うってどういうことか分かってるんだろうな、と思いました。

カツカツでしたね。

でもマンション価格の高騰もあり、住んでたのは5,6年ですけど損はしませんでしたね。

また買おうかなあとは思いますが、激しく面倒くさい。

まずハズレを掴まないようにする、というために知恵を絞るのが面倒。正解が無いですしね。

 

話は戻りますが、借金を抱えるというのはやはりプレッシャーとしては大きいですよ。できればのんびりと暮らしたい、最悪放浪すればいいと思っているタイプなので、より厳しい。でもまあ根は適当なので何とかなるか、とも思っていたのでした。

結婚生活は何ともなりませんでしたが。

どこか住みたい街ができたらシャレで買ってみるのもいいかもですね。どんどん価格は上がってくるだろうし。所得の男女差が無くなるまで上がり続けると思います。

 

過度なプレッシャーは病みますが、人生には程良いプレッシャーがいるのも事実。雲のジュウザだって自由な生き方をするために拳法を研鑽してますからね。

結局金で解決するぐらいのプレッシャーは人生にちょうどいいのかもしれません。