おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

不快な感情は前に進んでいる証拠

yuchrszk.blogspot.com

やはり何かしら負荷がかかっていないと成長はない。ある程度のストレスは必要なんだよね。
外圧がかかって、それに抵抗する内圧が生まれる。

ストレス下で内圧が維持できれば、それが自分の圧になる。

 

記事中の実験では「不快な状況に陥っているほうがメリットがあるんですよ」と前もって言われていると良いのでは、という話だった。

参加者の半分には、「ぎこちなさや不快感を感じたら、その感情はゲームが上達している証拠です」と伝える

全て知識や認識なのだ、と思う。

痩せたい!という強い気持ちよりも、なぜ痩せなければならないのか?という知識を集めまくったほうが痩せられるというのが私メソッド。

 

不快な状況に陥っているほうが実は人生が進んでいる。

 

そう思えたら人生が好転するのではないだろうか。そしてそれが幸せに通じると思う。

これは自分の中でもっと深く考えたいテーマである。

とにかく今筋肉痛で辛いのだが、これも健康になっている、という認識をしよう笑