おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

プロパガンダとメディアコントロール

courrier.jp

真実を知るためには努力がいる。

世界で起こっていること、あなたの身の周りで起こっていること、あの人がどう感じているのか、はたまた自分自身が本当にどう思っているか……

真実を知りたい!と思うときには何かしら犠牲が必要だ。時間、お金、そういったものを費やしても構わないという努力。

真の情報を引き出す技術、裏付けとなる情報は何かを考える思考力、それが正しいと判断するための知識、そういったものが必要となりますね。

自分自身の本当の思考や欲望を間違えないためにも、自分が陥りがちな認知の歪みを知識として得ることが大事と、私は常に心がけています。

真実を知るためなら死んでもいい!という若者は大勢いるが、

真実を知るために5年間必死で勉強する、という若者はほとんどいない。