おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

どうも一つの失敗に拘りすぎている

一度の過ちを「あーこうすればよかった、ああすればよかった」と2週間近く擦っている。

何の意味もない。

いや、次に起きたときにどうすればいいか、という改善策を考えることは大事だが、いつまでもグジグジ考えていても仕方ない。

前に進まなくては。

 

こういう時、やはりリスクヘッジが出来ていないのだな、と思う。

 

1つの銘柄の株しか持っていなかった時、それが暴落したらとんでもないダメージになってしまう。なので皆分散投資するわけだ。

 

自分が後悔して仕方ない、というようなことはリスクヘッジを掛けておくのがよい。

 

失敗を悔やみすぎたりして、メンタル弱くなってきたな、「これがミドルエイジクライシスなのかもしれない」と思ったが、よく考えたら今までの人生が全てクライシスだったので、あまり関係なかったのだった。