閉幕の発表後、売り上げが急増したため、閉幕を遅らせることになったと語っている。ブロードウェイ閉鎖を発表した後の1週間で、このショーの売上は25万ドル近くに跳ね上がり、収容人数は100パーセント強に達しました。
どこでも同じような感じですね。終わるよ、止めるよ、となると「そんな!」「もう見れないなんて!」と駆け込み需要が発生するという。
普段みんながもっと見に来てくれれば終わらなかったのに・・と嘆くやつ。新型コロナの影響で老舗のお店が閉めちゃう!という時によく聞くやつです。
まあ最後の花火だと思って諦めるしかないのでしょうね。
オペラ座の怪人といえば、一定以上の年齢の人にはとても耳馴染みのあるキャッチコピーが
でしょう。
これは名キャッチコピーとして歴史に残るやつ。シンプルだが力強くて、見たい気持ちにさせる。CMとはかくあるべき。
人を誘いやすいというのがまたいいですね。
「劇団四季のオペラ座の怪人が気になってるんだよね」「なんかすごいらしいよね」と二人でいけば売上も倍。
真似したいものです。