おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

オペラ座の怪人の駆け込み需要

www.hollywoodreporter.com

閉幕の発表後、売り上げが急増したため、閉幕を遅らせることになったと語っている。ブロードウェイ閉鎖を発表した後の1週間で、このショーの売上は25万ドル近くに跳ね上がり、収容人数は100パーセント強に達しました。

どこでも同じような感じですね。終わるよ、止めるよ、となると「そんな!」「もう見れないなんて!」と駆け込み需要が発生するという。

普段みんながもっと見に来てくれれば終わらなかったのに・・と嘆くやつ。新型コロナの影響で老舗のお店が閉めちゃう!という時によく聞くやつです。

まあ最後の花火だと思って諦めるしかないのでしょうね。

 

オペラ座の怪人といえば、一定以上の年齢の人にはとても耳馴染みのあるキャッチコピーが

劇団四季オペラ座の怪人はすごいらしい」

でしょう。

これは名キャッチコピーとして歴史に残るやつ。シンプルだが力強くて、見たい気持ちにさせる。CMとはかくあるべき。

人を誘いやすいというのがまたいいですね。

劇団四季オペラ座の怪人が気になってるんだよね」「なんかすごいらしいよね」と二人でいけば売上も倍。

真似したいものです。