おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

ChatGPT使ってみた

ChatGPT使ってみたというか、使ってます。

これがタダ(デモ中だから)で使えるとはすごい。計算機バンザイ。

私のような「Javascriptのfor文ってどんなだっけ」とか毎回ググっているプログラマーには大変助かるAIです。

 

カウンタをそこに置くんだっけ、とかletが書き換え可能な変数の宣言ね、とか見ると色々思い出していきます。分からないわけじゃないんですよ。Javascript滅多に書かないので忘れてるだけなんです。ええ。

 

ふむふむ。

ああ!それそれ!foreach!それを使いたかった!

と知っていることを思い出すのにとても便利だな、と思いました。

これをプログラマ初心者が使っても、出されたものが正解かどうか分からないのでプログラム全然わからない!という人が1からChatGPTで作っていくというのは難しいと思いますが。

 

このブログのまとめも作ってもらいました。

私はおねずみと呼ばれる小さな生き物だったのか。確かに旅行記のようなものも書いている。

gratt.hatenadiary.org

幅広い読者層を獲得したいものである。