おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

人目を気にしすぎるということ

前も書いてましたが、良い引用があった。

https://gratt.hatenadiary.org/entry/2022/03/24/155039

誰しもが心に魅力と才能を秘めている。それが必ずしも全て発揮できていない。ちょっとした環境の要因によって、ポテンシャルが抑圧されているのではないか

私が人目を気にしすぎる人に対して言いたいのはこういうことかもしれない。

本来はもっとポテンシャルが高いはずなのに、それが人目によって制限されているとしたら、それはとても勿体ないことだ。

 

とにかくこの元記事は良いことが書いてあると思うので、自分でも読み直したい。啓発される。