おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

お金を払って労働をする

糸井重里の対談シリーズは面白い。

www.1101.com

今回も金言が出た。

糸井:みんなお金を払って池のボートを漕いだりするけど、

 「1000円払いますから、ボートで一周してきてください」
  なんていっても誰も行かない。

間違いない(笑)

糸井重里のこういう例え話が好きだ。

 

逆に自分は楽しいことをしてお金を貰いたいと思っている。

 

という性格のままアラフィフ目前まで来てしまったけど、それでいいのだろうか?

自分の人生、安定しまくってバラ色!な状況では全くないのだが・・

 

まあいざとなればなんとでもなるだろう。なんともならなければ諦めるしかない。

諦めるぐらいならなんとかする。それでもなんとかならなければ諦める。

そんな繰り返しで人生は進んでいくような気がした。