おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

月1の予防歯科

保険診療かどうかの適用が変わったのがいつか分からないですが、予防歯科も保険適用になったのですね。

なので最近は月1でクリーニングをしに行っています。

これ、月1回という制限がある、という認識ですが、あっているのでしょうか。

 

時々歯科医院に行くと、「今月はクリーニングを受けられましたか?」と聞かれることがあります。これは色々治療をするのに、保険適用をしたいから、その月1の予防歯科枠を使いたい、ということなんだという認識です。

 

何にせよ歯は大事ですので、みなさんも定期的に検診、メンテナンスしてくださいまし。