おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

WiFiの無いカフェでは仕事捗る説

これはあると思います。

私はスタバ大好きっ子でタリーズでもスタバのタンブラーで注文してしまうぐらいですが、時々WiFiの無いローカルなカフェに行くこともあります。ローカルじゃなくても近くのコメダ珈琲WiFiなくて困ってます。

でも、WiFiが無いカフェで、仕方なくローミングしてケチケチとパケットを使っていると、やはり無駄なウェブブラウジングをする気が起きなくて、結果捗るんですよね。

これは生来のProrcrastinatoryが発揮される機会を減らす、とても良い環境だと思えてきました。

私がケチくさい、というのもこれに輪を掛けて、「パケットの無駄だな」と思う必要の無いウェブブラウジングをする気を阻害しています。

やはりどこかの缶詰になる、というのはアウトプットに必要なことなんですよね。

何かそういった環境に身を置ければいいのですが、やはりここはワーケーションでしょうか。

コスパもいいですし、監視にもなるのでワーケーション友達を作るのが良いかもしれません。