おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

シーハルクは好きだが面白くない。なぜか?

disneyplus.disney.co.jp

端的に言って、盛り上がりにかける。
法廷ものとしてもカタルシスがなく、ヒーローものとしても盛り上がりにかけ、サスペンスとしても謎が薄い。
シーハルクとしてのジェンの当惑やAcceptがメインテーマなんだとは思うが、いまいちパッとしない。コメディだからシリアスさが感じられない、ということなのかもしれない。

ムーンライトも全体的なテーマとしてミステリとしての二重人格の謎と、二重人格としてのAcceptがあったが、あちらはとても上手くいっていた。

どちらの主人公も小市民的、でもこの差はどこから来るのか。個人的にはジェンは弁護士としての有能さがもっとアピールされたほうが良いと思った。

まあとにかく盛り上がりにかけて、1話1話がすっと終わってしまうのは勿体無い。

せめてシーズン1は良い終わり方をしますように・・