おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

【映画】【見たよ】スパイダーマン ノーウェイホーム

スパイダーマン ノーウェイホーム、ネタバレされるのがいやで公開日に見てきました。

というわけで以下ネタバレ。

 

 

----

 

良かった。同窓会かな?ちゃんと観客が欲しているマルチバーススパイダーマンを作ってくれたことは本当素晴らしいと思う。正直前情報を全く知らなかったのでアナザースパイダーマンの登場では驚愕。まさにネタバレ禁止映画。

そういったネタもあり、基本的には面白く、マルチバーススパイダーマンズとヴィランズがわちゃわちゃ出てくるわりには綺麗にまとまっているな、と思いましたが、他のスパイダーマンにも見せ場を作らないと的なシーンがちょっとクドいかな。今のファンはトビー・マグワイアを見ても喜ばないでしょ、と。最近のオールドファンを楽しませる部分が鼻につくのは最近の映画があるあるだなと思ってます。でも個人的には大喜び。

ドクター・ストレンジ vs スパイダーマンのバトルが派手でそちらは最高!比べるとvsヴィランズがちょっと霞んでしまうという・・

トム・ホランドスパイダーマンは全部そんな感じですね。ドクター・ストレンジやアイアンマンのほうがかっこいいという。ミステリオも(笑)

見ながら「なるほど、ノーウェイホームだな」とかそんなことを考えてました。そういうタイトルの付け方、好きです。

ドクター・ストレンジの次の映画に期待です。Disney+のWhat if?を予習していきましょう。