おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

Shamanも80hitしました。

ちょっと前にshamanも80hitしました。
最初のキャラはDPSで、Tankもやってみたいなと思い
DKでTankをやってみたところ、役割の違いがかなり面白かった。
ので、ゲーム性をより深く理解するためにもHealerをやってみたい!と思い
Shamanに手を出してみた次第です。
3人目となるとレベリングも早い早い。以下レベリングから80までで感じた点など。

・Draeneiでしかshaman出来ない*1のでExdorからスタート。今までExdorのQuestを全くやっていなかったので、楽しめた。レベル20ぐらいまではExdorで上がる。
・WaterWalking(水の上を歩ける)、Reincanation(その場で復活)、Recall(HeathStoneのspell版。CD15分)など便利なskillが満載でsoloしやすい。これらのスキルでレベリングがかなり楽だった。
・わんわん可愛いお。
・TalentはRestorationとEnhancementにしていたが、両方共BGで強すぎワロタ。特に犬を出した時のEnhaの強さは凄い。嵐のようにhordeをSlayしまくれます。ただ狙われるとすぐ死ぬw
これを考えるとmageは本当にチマチマしてたなあ。強いけど戦闘→休憩の繰り返し。
・Totemなどもありskillの種類が多くてやれることが一杯で面白い。
ただ多彩なだけでなく、CleasingTotemなどは本当に便利でありがたい*2
・ChainHeal便利。みんな固まっておくれ。
・EarthShield便利。GuildのLegendHealerが「暇過ぎて眠い」とよく言っていたが気持ちが分かる。これは眠くなるなw
・Heroism、今までは人に打ってもらっていたので、使うのよく忘れますw

とりあえず80になったばっかりなので、shaman人生もこれからだとは思います。ICC5menはこなせるようになって、VoA、ToC25なども行きましたが、25menだとちょっと何やってるかわからないというか、本当にワークな感じはしますね。。自分がhealしなくてもどんどん回復していくので。。
IceWatcherのWhiteoutやTotCのAnubのPhase3など、全体がドッと減るところは結構楽しいのですが。

*1:もちろんAllyでは

*2:まあMassDispellもいいけどね