おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

PDTからNetBeansへちょっと乗り換えてみる。

EclipseでPHPIDEなPDTを愛用していたんだけども、最近のは激しく重い!と不満でございました。
そして先日、なぜかCodeAssistが効かなくなり。。
色々検索してたらeclipseの情報じゃなくて、NetBeansPHPに対応してるという情報をget。

http://netbeans.org/features/php/index_ja.html

というわけで早速インストールして使っていますがなかなか。
無難に機能が揃ってるのでIDEとして無問題っぽい。

PDTより良いポイントとしては、

Eclipseよりは軽い。んでもcodeAssistの時に若干もたつくかな。。
・完全日本語なので、人に勧めやすい。
Zend Frameworkに最初から対応してるっぽい。試してないけど。

でしょうか。
IDEじゃなきゃやだ!という人はちょっと入れて使ってみるとよいかも。