おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

DK 80Hit!


イメージは左慈元放。あるいはヨーダか。外国人は名前をちゃんと見てないのか、よく「Gencho」と言われる。。

GuildのサブTank用に育てていたDKが先週末についに80Hit!
PoS最後のQをクリアしてちょうど80になるというドラマ的展開ですが、時間がなくてそのままHoRクリアとはならず。

WoWは80になってからが本番なので、これからぼちぼちと育てていきます。

最初がmageでDKを80まで育てたわけですが、ちょっとmageとの違いなど。

・水飲みなどの休み時間がほぼない。肉食べたのも数えるほど。HP減ってたらDeathStrikeで十分回復。強い。
・最初から強い強いとは聞いてたけど、本当に強いな!と思ってたら、同レベルのEliteには勝てず。。(DragonBlightのQmobなど)ま、まあバランスってものがありますわな。
・BGでCasterをぬっ殺し回れるのが爽快。mageの場合は一人倒してmanaかつかつ、逃げるしか!みたいな状況が多い。DKは休み無く戦えるのでそこでClassの違いがかなり感じられた。
・BGで敵に囲まれた時、どうしようもない(´・ω・`) 。やられるのを待つのみ。mageは色々脱出方法があったので、DKの何も出来ない感に焦った。
・55からのスタートだからか、スキルはそんなに多くない。mageは滅多に使わないけど、時々役立つスキルが結構あってそれが良い。DreamwakerでのAmp Magicとか。
・ルーンシステムはあまり面白いとは思わない。。結局ある分は使い切っちゃったほうが良いシステムだからなあ。。あまり戦略は無い。manaは使い切っちゃうと何も出来ないので結構考えながら使う。

まあ総じて面白かった。