おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

今更ながら、はてな移転について想う。

私はよく、仕事帰りに渋谷のとあるコーヒーショップで仕事や勉強をしていたりする。
コーヒーを飲むのがメインではなく、タイムリミット(閉店時間)があるのが良いのだ。作業がとても捗る。
時間帯が時間帯だけに船を漕ぐこともあるが。。

そこで時々はid:naoyaを見かけることがあった。(面識はないが、彼は有名人なのでご尊顔は承知している)
彼が一人静かにLinuxカーネル本などを読んでいるのを見ては

「おお、id:naoyaも頑張っているな。俺も頑張らなくては」

などと勝手に思ったりしていた。

今、そのコーヒーショップでこの日記を書いている。
もちろん、はてな移転以来、彼の姿をここで見ることはない。京都でも元気に頑張って欲しい。そんなことを想った。