おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

マイケルジャクソンもいいけど、よかったらジャクソン5も聞いてごらんよ

マイケルがすげーことなんてみんな知ってるよ!って思うかもしれんけど、少なくとも俺が生きてきた小中高大でマイケルが好きなんていう人は見たことがなかったし、マイケルって整形のイメージしかないぐらいなんです。彼女は昔のディズニーで見て好きだったとかは言ってましたが、田舎もんの俺にはマイケルと出会うのはテレビしかなかったですし。

増田でこんな意見を見て、なるほどな、と納得した。
俺らぐらいがギリギリ、マイケルかっけぇなー!とリアルタイムで思えた世代なのかもしれない。
メガドライバーならもう少し年齢層も下がるか。下がらないか。ポゥ。

そんな増田にオススメなのが、若かりし頃のマイケルが所属していたグループ、ジャクソン5(やジャクソンズ)です。たぶんどこかで聞いたことのある曲ではないかな。

若いマイケルを見ると、やはり才能の片鱗を感じますね。片鱗ってレベルじゃないか。

さー、早くthis is itを見に行かなくては!