おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

会った時も別れる時もアロハと言う

ハワイでは、会った時も「アロハ」、バイバイする時も「アロハ」です。

知ってました。みなさんも知ってますね。

ちなみに、ハンバーガショップのクア・アイナに行くと、店員さんが「アロハこんにちは〜」と言って出迎えてくれます。

www.kua-aina.com

クア・アイナのポテトは美味しい!あれを最後の晩餐にしたいという人もいました(笑)

 

最近ハワイが舞台の小説を読んでいて、このアロハを言うことについて感動させられたのでメモっておきます。

 

会った時も「アロハ」、さよならする時も「アロハ」。

なので

We never say good-bye.

なんですと。

だから離れていても、一緒なんだよ、と。

何だか知らんが感動しました。