おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

Amazon Primeの指輪物語

Amazon Primeで新登場、指輪物語のドラマ版。

フロドが指輪を壊しにいく、というぐらいしかお話しを覚えていないが……。ファンタジー好きとしては落第生である私も、一応見てみた。

かなり重めのハイファンタジーで、ファンタジー好きの私からしても胸焼けしそうな、Theファンタジー。こんなエルフだドワーフだハーフリングだと出てくる映像を見たのは、ワールド・オブ・ウォークラフトの映画版以来な気がする。

これは普通の人がついて来れるのだろうか?

ジェフ・ベゾスの肝いりで「Amazon PrimeでもGame of Thronesみたいなの作ってよ」と巨額の制作費をもとに作ったらしいが、ちょっと人を選ぶのでは……というのが第一印象。ウォッチャーも結構厳しいと思われたので、同じ轍を踏まないといいのだが。

隕石のように落ちてきた人が謎で、そこだけはワクワクしております。

シーズン2までは作っているらしいが、その後も続きますように🙏