おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

iPodにカバー

http://d.hatena.ne.jp/hayamiz/20080425/1209091236

いやー、わかるなあ。俺もカバーはいらない派。っていうか傷ついても、2・3年後には買い換えるんだからいいんじゃね派。で、初代iPod nano(黒)には何のカバーもつけてなかったんだけども、iPod Touch買ってしばらくして、カバー買いました。

たぶんこれ。
iPod Touchは薄くてツルツルしてて超イカスやつなんだけども、あまりに薄&ツルなので操作中に何度も手から落ちそうになってあせった。ヒヤリハットで言うところのヒヤリを何度も体験したので、これはヤバイと。落ちても傷つかないとかいう意見もあるけども、落ちた時におむすびころりん、こんころりん、ならぬ、たっちころりん、こんころりん、ホームから線路へこんころりん、などという事態になっては困るのです。(一度携帯をホーム下へ落としたことがあるので・・)

と、いうわけで、iPod TouchにカバーをつけててもJobsは悲しい顔をしないでほしいなあ、と思った春の夜。