おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

海外発注がなぜコスト安になるのか。知らなかった視点。

40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/04/19(土) 01:23:07 id:VHR6E/0c
3DCGやCADを韓国・中国に外注する例が多いけれど、それは単に向こうの方が人件費が安いという理由だけでなく、
彼らは何十万もする高価なCGソフトをコピーして使ってるから、安い人件費と相まって
人海戦術が出来るという理由がある。
ソフトを違法コピーしている中韓の企業には仕事を発注できないような法整備をしないと
日本のスタジオだけが馬鹿を見るよ。

彼らは何十万もする高価なCGソフトをコピーして使ってるから、安い人件費と相まって人海戦術が出来るという理由がある。
なるほどなぁ。これは想像出来てなかった。
日本の技術力を上げるためには法整備なりなんなり、対処しなくてはね。