おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

何がマネジメントか

P.F.ドラッカーも言うように、単に部下を管理することがマネージメントではありません。単に部下と密にコミュニケーションし、人心を掌握することがマネージメントではないのです。自分の組織が円滑に運営されていればマネージメントが成功しているなどと考えるのは、大きな勘違いなんです。部下たちの創造する価値を集めて組み立て、個々の価値の総和よりもはるかに大きな価値を創造出来なければ、マネージャーの仕事をしたことにはならないのです。

おお、マネジメントの難しさよ。。
創造する価値を集めて組み立て、個々の価値の総和よりもはるかに大きな価値を創造、か。まさにこのために寄り集まっているんだよな。