おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

ジムに行くのが面倒くさい、という気持ち、とても分かる

ジムの契約したものの、2,3回行ったらいかなくなってしまった・・という人の気持ち、とても分かります。

新しいことを始めるのはめちゃくちゃ大変で、自分の生活の中から何かを落として、リズムを変えて、大海原へと漕ぎ出す勇気が必要、になりますよね。

普通のスポーツジムでただ走ったり筋トレするだけでも混んでたらいやだな、とか、あるいは人が少なすぎたらいやだな、とか、クラスに参加するようなタイプでも、こんなトレーナーだといやだな、とか、色々とランダムな要素があると余計億劫になってしまいます。

 

こんなことで解決するわけじゃない、とも思うのですが、その苦悩を突破するリフレームとして、「行くかどうかを悩む」のではなく、「行ってから何をするかを悩む」のが良いと思います

行くのは前提で、その後何をするかの選択肢について悩む。

行ってから、トレーナーにあんなことを聞いてみようかどうしようか、YouTubeで見たトレーニング方法、やってみようかどうしようか、とか。トレッドミルの勾配をめちゃ高くしてどうなるかやってみよう、とか。

悩むポイントをずらしていく、というのをぜひ試してみてください。