おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

Tortoise vs Turtle

TortoiseとTurtleって何が違うの?

 

Tortoiseはリクガメ、

Turtleはウミガメ

 

らしいです。ウミガメのスープTurtle Soupですね。

でもウミガメのぶつ切りやらゴロっとした野菜やらが入ってたらTurtle Stewかもしれない。

 

そんなことが言いたかったのではなく、主題はTortoiseってどうやって発音するの?ということです。字面からはなかなか難しくないでしょうか。

 

Weblioによれば発音記号は

tˈɔɚṭəs

 

いや分かりにくいな(笑)

 

でも、みなさんご存じのウルフルズからあっという間にTortoiseの読み方を覚えることができます。

ウルフルズのボーカルは、トータス松本ですね。

そう、Tortoiseはトータスと読みます。

トータス松本さんは亀がお好きとのこと。

 

これからはTortoiseという単語を見たらガッツがありそうなリクガメが思い浮かぶ‥‥かもしれません。